Suma Sunday Slalom Diary 2019年4月
3月が吹いた分、ちょっとおだやかな4月
2019年4月12日(金曜)
 混雑するお花見シーズンも終わり、夙川もそろそろ、ゆっくりランチできそうかなとパサパに。昨日から、新しくなったという春の新メニュー。前菜は、豆イカとムールの大葉ジェノベーゼ、イカスミのキヌア、豆のピュレと新ごぼう。トマトのポタージュには、プチトマトのマリネ。豚足と黒ニンニクを包んだ鶏ムネ肉のチーズパン粉焼。フォアグラを使ったソース。  
 

魚と筍のカダイフ巻き。
アスパラのソテー。

2019年4月27日(土曜)
 大学の同窓と、大人の遠足とゆう感じで、連休前に城崎と竹田城跡観光。城崎は、少し前までは、蟹と海水浴以外のオフシーズンは集客が難しいと聞いていたが、インバウンドのおかげで賑やかになり、国内客も増えてる感じ。浴衣姿での露天風呂の外湯めぐりは、なかなか楽しい。三カ所の温泉の後のコーヒー牛乳は最高だった。その後に、ビールのために、さらに二カ所の外湯をまわった。観光は、出石蕎麦とコウノトリの郷公園。
 

竹田城跡
霧に浮かぶ天空の写真で有名になったものの、
小さな城跡だと思っていたが、
登るのが大変な、難攻不落な立派な山城に感動した。

随分、人は減ったとの説明だったが、
雨も降る天気でも、海外客も含め、観光客が多かった。


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]