Suma Sunday Slalom Diary 2005年2月
 2月第1週は綺麗に西で吹いた。

2005年2月5日(土曜)

 31日月曜には今年一番の寒波で、その後も西高東低が続き、ウイークデイは一週間西が吹いた。運悪く仕事は休めそうになく、週末まで西が残る事を祈った。土曜は、弱いながら西高東低で、北西で日中西6m/秒程度は吹くかもという予報。
 10時すぎにはジェムについたが、それらしい人はウイークデイに十分乗ったのかメンバーは少ない。すこし西で上がる気配かと、6.7平方mをセットして待つが、風はまとまらず、北から北東まで振れて弱い。11時半頃少し西でまとまって来たかと出艇するが、結局変わらず、駅前から弱い北西のブローで戻ってきた。
 1時半でも状況は変わらず、二時まで待とうと言っていると、駅前が急に黒くなりだし、最初はガスティーながら、しばらくすると続くよになり、6.7平方mでなんとか走った。3時10分予報通り、弱い北に変わった。

2005年2月11日(金曜)

 綺麗な青空。風は吹きそうにない予報だが、のんびり景色を眺めるも良いかと、170Lのボードに7.8平方mをセットして出艇しようと思った。ほとんど無風になって赤灯台前まで流される時もあったが、昼過ぎ、1時間程、走ると言うほどではないが、なんとか前足は入った。

2005年2月13日(日曜)

 午前中は雲が残り、寒い天気でおよそ吹きそうになかったが、昼頃から急に晴れだして、昼過ぎからではあったが、結構吹いたみたい。

吹かないだろうと
たまには街へ。
バレンタインと旧正月で賑わう、
モザイクと元町へ

午前中は曇で寒かったが
昼過ぎから一転晴れだした。

モザイクの灯台の旗が青空に
ゆれていた。

2005年2月19日(土曜)

 今日雨が降って、明日は吹きそうな予報だった。こんな時にでもと、部屋掃除でもと思っていたが、夕方にアメダス江崎を見た所では、2時過ぎからは急に上がりだし、16m/秒で吹いた見たい。日曜に聞いた所では、雨の中2-3人が出艇したそうです。

2005年2月20日(日曜)

 昨日の雨もあがり、西で吹きそうな予報で沢山のメンバーが集まったが、淡路島の西には青空は広がり始め江崎も吹き出したので、どんと来るだろうと5.7平方mをセットして準備を整える。が、その後、雲はずっと動かず、北東だったり、なくなったり、雲が広がったり。寒いなかストーブの前で長い風待ち。最悪の日曜。

2005年2月21日(月曜)

 日曜に思う存分乗って、疲れ切るだろうからと、月曜は休暇にしていた。昨日とうってかわって快晴。風は冷たいが気持ちいい。今日乗っては、休んだ意味がないのだが、風が吹いてて乗らない訳には。
 11時頃ジェムに着いて6平方mなら走るかなと言うところだが、冬型が緩むに従い落ちるのか、陽射しと供に上がるのか難しい所。昨日の分までと期待して、昨日に続き5.7平方mで出艇。昼頃まではかなりアンダーだったが、昼からは気持ち良く走れた。

 

舞子ビラからの明石大橋
朝9時頃、携帯の写真
この時はまだ静かだったが、
しばらくして、橋の下にも
白波が見えだした。

ウインドの写真も
いつものデジカメでも撮ったのだが、
スマートメディアのディレクトリーが
潰れたみたいでアクセスできない。
レスキューが上手くいけば、
一平さんとまりちゃんといとうさんの
かっ飛んでる写真が載せれるかも。

スマートメディアの調子が悪く
色々試してみたが結局だめで、
ボランティアで直してくれる団体があり。
お願いしたた、見事に写真データも
復旧して貰えた
右はデジカメ写真。
 

ということで
一平さんの写真も復旧しました。
ウイークデイのメンバー

5人程で須磨の海を独り占め。
しもを余り気にせず
思う存分ジャイブに入れました。

2005年2月26日(土曜)

 北、北西くもり一時雪の予報で、諦めていたが、朝起きると何故か快晴。これならと思いジェムへ向かうが、段々雲は拡がりだし、12時には真っ黒い雪雲が襲ってきて、雪に。

前月へ次月へ昨年の今頃は?

[Sunday Slalomのホームページへ戻る]