Suma Sunday Slalom Diary 2023年1月
たしかに、今年の寒さは厳しい。

2023年1月19日(水曜)、20日(木曜)
 今年の冬は寒い。冬型が決まれば、強風が吹くのだが、寒さも半端じゃない。身体のことも考えて、それほど吹かなくてもよいから、暖かい日を選んで乗ろう。19日は、高気圧が緩やかに張り出し、日中気温が上がれば、もしかしたら、吹くかもしれない。20日は、日本海の低気圧に向かい、南よりの風が吹き、その後、寒冷前線の通過に伴い、西から北に振れる予報。
 19日は、気圧配置がゆるやか過ぎたようで、7.2でも走ったのは一瞬。20日は、西に振れれば、強くなるとだろうと、6.7をセットして待ったが、最初は南よりで、アンダーが続き、西に振ってからは、予想通り、強烈なブローに変わってオーバーになった。

Photo by 一平

19日、一瞬軽く入った時。
をのがさず、
一平さんが写真を撮ってくれた。


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]