Suma Sunday Slalom Diary 2016年2月
寒暖の差が激しい天気が続く

2016年2月14日(日曜)
 日本海で低気圧が発達し、土曜日は各地で春一番が吹いて、5月なみの暖かさをもたらし、夜には大雨が降った。
寒冷前線が7時頃に近畿を通過して、低気圧が太平洋に抜けるまで、猛烈な西が吹く予報。
午前中は、最小セールと小さなボードで、なんとか走れそうな感じだったが、昼頃からさらに上がり始めた。
4月頃の暖かさで、舞う砂に耐えてボードを押さえながら、いつか落ち着くかと待っていたが、2時過ぎには、セールごとボードを飛ばす強烈なブローが頻繁に吹くようになってクローズになった。

こんな時にこそと
うれしそうに、
フリスタを決める。

午前中
まだ、なんとか走れたころ

まあ、こんな日は、走れるかどうかより、
こんな風でも、海に出れたのを
良しとする一日だった。

2016年2月21日(日曜)
 のんびりと、夙川ランチ。

ホタテと赤エビ、
パプリカとオレンジの色ソース

魚はポッシエ蒸して、魚介のソース、
新ごぼうと豆の色ソース

2016年2月27日(土曜)
 先週に引き続き、西宮にランチ散歩。前回は秋で、きのこだったが、今回はひな祭り。日本料理のすばらしさ。



橘の黄色は浸けた黄身
ゆりねと山芋の桜
卵と干し柿の菱餅
芸術品は、はかままで精細に作り込んだ、
新ごぼうで作ったつくし


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]