Suma Sunday Slalom Diary 2015年2月
今年は暖冬で、雨で西の気圧配置が多い

2015年2月8日(日曜)
 二玉の低気圧が発達しながら通過して、朝の南の低気圧の雨の後、北低気圧の寒冷前線が通過するまで、西の気圧配置が決まる予報。がんばって、10時に着いたころは、江崎は西ながら、須磨は弱い東が続いていた。11時から西が入りはじめ、12時半には5平方m台まで吹き上がった。日差しもあり、暖かい西が一日続いた。

11時には7.9で良かったが、
12時過ぎても、これで乗り切った。
最後は、5.0でもオーバに


Photo by 一平

一平さんが写真を撮ってくれた
上がってからは、5.4でも少しオーバ
弱い時、登らす間はなんとか、引き込めるが

引き込めないまま、
ジャイブに入ったりすると
自動車運転のように、
腰の引けたランニングが続いて、
一番悪いのが続いてしまう。


Photo by 一平
2015年2月11日(水曜)建国記念日
 南には移動性の高気圧、日本海で低気圧が発達して、3月並の暖かい南風が入り、須磨は弱い西が入るかもという予報。10時頃から、もう一つ走らない弱い南西が続いた後、11時頃から、弱い南西のうねりをのこしたまま、予報通りの西が入って、7平方m台アンダーで2時頃まで吹いた。

沖の南西が作ったうねりが入り、
サイドの割には結構足が疲れた。

のどかな春の海のあたたかさ

2015年2月15日(日曜)
 緩んだ冬型で、土曜も日曜も、おなじような弱い西の予報。日曜は、3月並みの暖かさの予報で、日曜にしたが、土曜日の方が日差しもあり吹いたようだ。
 日曜日、11時に浜に着くと、無風の平水面。ゆっくりセール張って待つかと思っていたが、11時半頃に吹き始めたので、7.5平方mでセットして出艇。ジャストアンダーで西の平水面で吹いた後、2時には北に振れて平水面に戻った。

福間ではよく会っていたような気がするが、
J26が久しぶりに須磨に

住吉浜に向けて、弱い風の調整。


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]