Suma Sunday Slalomer Diary 2001年11月
 メンバーのカッコいい所や、努力を記録して行こうと思います。

2001年11月04日(日曜)

土曜は一日雨、日曜は低気圧が東北沖で発達し、移動性ながら高気圧が張り出し、
近畿北部には寒気も入るとの予報
予報は北、北東で波1m。11月に入り本格的な北風かと期待されたが、
結果は、朝から、北と北東が繰り返しながら、徐々に高気圧に覆われ風は落ちていく感じ。
結果的には、朝10時から11時ごろの北のブローが一番強く、スラローム7平方m程度か。
シーガルでは寒いというひとも多いが、ひさしぶりのドライでは少し暑いし、腕もはる

オールラウンドボード
熱心に練習する女性メンバー
kayo

2001年11月10日(土曜)

今週は、月曜に雨が降ったあと、西高東低の気圧配置に一時なり、
火曜は木枯らし一号が吹いた。木枯らし一号懸賞を一日違いではずす。惜しい
今日も、朝から雨が降り、昼から晴れだし、近畿北部には寒気も入るとの予報
北風が吹くかと期待されたが、北と東のシフティーなブローしかふかず。
吹かないのは、須磨だけか、淡路島までいった連中は5平方mと喜んでいたが。

このあいだ、手に入れたセールなのに
練習のしすぎかな
フットが破れてしまいました。
よくがんばってます。
yumi

2001年11月11日(日曜)

11.11ポッキープリッツの日、予報は移動性の高気圧に覆われ、北後南西の風
あすは、気圧の谷が近づいて、下り坂。木枯らし1号はどこへ行ったという温かさ。 吹く要素はまったくなし。
それでも、クラブは、結構人が集まり、微風で練習する人、道具のメンテ、釣り。
のんびりした一日でした。

そんなで、かっこいい写真はないですが、西日に光るセールが綺麗でした。一平、きっしゃん

2001年11月17日(土曜)

ようやく西風が週末にあたりました。何ヶ月ぶりでしょう。本当に、このところ東が多かった。
予報は、弱い冬型気圧配置で須磨は西の風やや強く後北西の風。
Web天気図をみると、高気圧が南の方から東へ舌のように張り出し、日本海、東北あたりには低気圧。
須磨でそれなりに西が吹く気圧配置。朝、一番でセットしていると、
晴れ、11時ごろから上がりはじめ、2時前まで、強弱しながら、7.5平方m程度でプレーニング。
一時は7ジャスト程度まで上がる。ドライではまだ少し暑いくらい。
寒くないし、ジャイブの練習もできたし、たくさん写真も撮れたし、楽しかった一日でした。

デジカメでクラブの人達の写真を撮るようになって、初めてジャイブのアップの写真が撮れました。

2001年11月18日(日曜)

今日はウインドは、お休みです。
近くの女子大の文化祭に藤木直人が来るからという娘(実は嫁)につき合いました。
トークショーの切符もなかったのですが、ひとまず行ってきました。
天候は曇り、上空には寒気で北よりの予報ですが、吹いたんでしょうか?

それでも藤木君の写真の1枚も
撮れればよかったのですが
藤木君をのせた車を取り囲む
ファンの風景しか撮れませんでした。
たぶん吹かなかったとしましょう。

2001年11月23日(金曜-勤労感謝の日)

帯状の高気圧に覆われ全国的に晴れ。予報は西の風。TBSWebの風予報も日中南系に変わり微風。
まあ、だめかなと思いつつ。天気図をよく見ると、日本海にはわずかな低気圧もあるし、
最低気温9℃最高気温18℃で気温差もあるし、サーマルぽく吹くかもとかすかな期待。
浜名湖から帰って来てジェムにいた、Taichouに11時30分に電話すると、6m/秒で吹いているとのこと。
自転車で須磨の山道をダッシュ下って急ぐが、着いた時にはすでに落ちていた。
明日も期待できそうにないので、7.8平方mで出るが、たまに、少し上がる程度で、ほんとにわずかプレーニング。
フォーミュラーコースレースではプレーニング

クラブのなかでは、一番笑顔がさわやかと
言われるウッシーですが、
新しいボード90L、7平方mを試しに、
出てみますが、
さすがにちょっと不機嫌顔。
でもセールの色が綺麗だったので、
本日の写真に採用しました。

Taichouが浜名湖から帰って来ているので、飲みに行こうかということになって笑笑で5人で飲み始めると
後続11人が現れて、合流して16人で5時から10時まで、盛り上がるウインド談義。
赤目になっている人すいません。

2001年11月24日(土曜)

昨日に続き、帯状の高気圧に覆われ全国的に晴れ。昨日と違いむしろ高気圧が終わりかけ
天気予報も聞かず、海にはいかず、子供の駅伝大会にしあわせの村に、紅葉が綺麗でした。
Taichouによると吹かなかったそうです。

2001年11月25日(日曜)

予報は、日本海を前線が通過するとのこと。弱い冬型になれば、須磨だけは吹くパターン
10時30分ジェムに行って見ると、10人近くが既ににセッティング。
Taichouが今日は吹くからと連絡してまわってみんな集合したというが、南風の微風。
KUMIちゃんはだましたと怒りだし、前線の通過が遅いのか?明日かと?とあきらめかけた11時30分、
急に上がり始め、コンスタントではないが、ガスティー程ではなく、7-8m/s西が3時まで吹き続けた。

西風、海面はフラット。オールラウンダー、スラローマ、フォーミュラーみんな楽に楽しめました。
金曜機嫌の悪かった、ウッシーもジャイブを決める。手前では女性メンバーも楽しそう。
そんなで今まで撮れなかったメンバーの写真もたくさん撮れました。Waverにはちょっと残念。
重くなりますが別ページに撮ったメンバー全部載せます。撮れなかった人すいません。

前月へ次月へ

[Suma Sunday Slalomeのホームページへ戻る]