Suma Sunday Slalomer Diary
デジカメを買ったのを機会に、メンバーのカッコいい所や、努力を記録して行こうと思います。
いつまで続くでしょうか。2001年10月

2001年10月7日(日曜)

日本列島の南に台風20号、高気圧の南の縁で、快晴
日本全般では北東の風だが、須磨では、朝からの北東微風は、9時頃から、東微風に変わり、絶好のスクール日和。
1時頃から、急に南東の風があがり始める。
9平方mとフォーミュラーレースボードでは、プレーニング
7-8平方mとビッグスラロームでは、ブローがはいれば、ギリギリプレーニング

デジカメを買って、最初のダイアリーの日。
それにふさわしく、今日のトピックは、
海夏人(minato、8才)が、おニューのGoボードと、3.6平方mセール、新調ウエットでデビュー。


1時間以上のセールアップの努力の後
「10m進んだよ!」と報告してくれた。

自分のロゴをステンシルした一平ボードも
なんかのんびり。

突堤では、釣りを楽しむ人達。

2001年10月8日(体育の日)

近畿地方の南に台風20号が近づき、去る。
朝6時から10時頃まで、6.5 -7.5平方mの東風
以後、落ち始め、期待はずれ。午後には、9平方mとフォーミュラーレースボード程度。

今日のトピックは、この二人。クラブが開く前から、プレーニング、華麗にジャイブを決める。
いつもなら、この時間まで飲んでるのとちがうのと聞きたくなる二人がどうしたの。
早起きは三文の得。風はこの時が最高。


午後からは、風が落ちてからは
初心者、ショートボードビギナー、
ninatoも熱心に練習。

フォーミュラーレースボードでは
楽しくプレーニング。

昼から来て、「終わったよ」と聞いて、
「どうして、みんな早起きしてこれるの」と
ぼやきながら
午後でも結構楽しそうに乗っていました。
後ろを色んな船が通るのも
須磨の綺麗な所

2001年10月13日(土曜)

前日、寒気が入り、軽い冬型で吹いた後、高気圧に覆われながらも、残るかと期待された。
しかし、午前中西の風で一時7.5平方mプレーニングの風が吹いた後、
午後からは、シフティーな弱い北に変わってしまう。ブローでプレーニングをと、みんな夕方まで待つが、
結局、強いブローは現れず。

気温が下がったたら北のブローが来るだろうと待ちましたが、秋の日はつるべ落とし。
陽が須磨の山に沈む景色が楽しめました。


スクール、オールラウンドの人達にとっては、
それなりの練習日和。

2001年10月14日(日曜)

南岸には、秋雨前線、その左には移動性の高気圧、その南には季節外れの台風
予報では北東の風だが、朝から晴れ、南東のかすかな風。
昼頃に曇り出し、いったん南に振れた後北の微風で落ちつく
今日もだめかと思われたが、2時頃より晴れだして、北のブローが入り出す。7.5平方mスラロームでプレーニング

朝からは、セールの交換、即売会、
試しに乗って見るスラロームビギナー

2001年10月21日(日曜)

20日は用事でお休みでした。こんな日に限って吹きます。
21日は移動性高気圧に覆われ、吹きそうにもありませんが、次週も来れそうにないので
のんびり待つが、予想通り。

2001年10月27日(土曜)

移動性高気圧に覆われ期待出来ない。27日夜から仕事で出張のため、
練習と思い、ひとまず海に出ましたが、昼からはビギナーも練習できない無風に。
28日は、大きく天候がくずれ、5-6平方mが吹いたそうです。

次月へ

Suma Sunday Slalomeのホームページへ戻る]