Suma Sunday Slalom Diary 2019年12月
暖冬で暖かいのはいいが、風も吹かない。

2019年12月20日(金曜)
 気圧の谷の通過のあと、北系の気圧配置になるものの、午前中は気温の上昇とともに、南が勝って、西が入るかもという予報。9時の須磨は平和な感じで、たまに、南西から弱いブローが入ってくる感じ。やっぱり今日も8.2なのかと思っていると、たまに入るブローが6平方m代になって、ひとまず、6.7をセットしているうちに、ブローの間隔も時々になって、115Lで出艇。最初は、抜ける時が多く、時折来るブローも6.7オーバーだったが、徐々に、適当なブローが続くようになった。1時前には予報通り、北のブローが入って来た。
 

クリスマスプレゼント
お年玉、
晴れて、暖かい、西が吹いた。
5.6の一平さん

2019年12月23日(月曜)
 日曜夜に、紀伊半島や信州の山間部に雪を積もらせた南岸低気圧は関東の南東に進むものの、高気圧の張り出しはなく、等圧線の間隔も広い。山陰沖にも低気圧が残り、北陸沖に進むにつれて、昼過ぎ以降に、この影響で西が入るかもという予報。
 寒気の影響か、11時頃までは北からの雲が広がり、日射しもなく寒く、弱い北風。雲が抜ける供に、北西のブローが吹き始め、徐々に西に振り出し。ガスティーながらずっと続いた。6.7で、暖かい乗り納めができた。

今日は、6.7で
入った時には走るぐらいの
一平さん。


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]