Suma Sunday Slalom Diary 2015年10月
今年は寒気が早い。11月は暖かい長期予報。

2015年10月11日(日曜)
 日曜未明に寒冷前線が通過して、昼頃からは次の前線の通過があるものの、一日、西が奇麗に入る予報。残念ながら手をいためて、自重。まあ、こんな時は、のんびりランチ散歩。今日はあっさり和食を探して。狭いお店ながら地元では有名。運良くカウンター席が空いていた。

フランス料理にはない、繊細さ。
懐石、日本料理の文化ってすごい。

そばで作った松葉。
サーモンの菊、キノコの裾がソースをかねる。
2015年10月17日(土曜)
 ウインドはお休みして、秋のメニューのパザパへ

軽く薫製のひらあじには、
少し甘いビーツのソースとバーニャ・カウダ

銀杏ときのこ、季節で飾った魚はヨーグルトソースで
リンゴと里芋を添えて。
2015年10月24日(土曜)
 高気圧に覆われ穏やかな晴れといった予報だったが、北部に入った寒気で不安定になって昼過ぎに南西が入った。
 手は、ほぼ大丈夫だが、申し込んでいた芸術文化センターの10周年記念公開へ。大ホールの舞台裏を見学

オーケストラの時の後ろの壁が
サンダーバードのように、レールを移動する。

舞台裏の奥の横には照明等の様々な大道具が

2015年10月31日(土曜)
 あれだけ、秋晴れが続いていたのに、飛び石連休は雨の予報。

ダイレクトメールも来てて、
ボールも貰えそうなので、
武庫川の埋め立て地の先のゴルフ練習場へ
新製品の試打会に。

5ヤード伸びて、
スポットもひろくなったというが、
まあ、よくわからない。


前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]