Suma Sunday Slalom Diary 2013年05月
連休の後も、レースがあり楽しい5月になった。

2013年5月1日(水曜)
カレンダは連休の合間、一休で安い宿を探して白浜まで一泊ドライブにいくことに。子供がいるわけでもなく、サファリパークも目的でないので、観光はせずにのんびりと。

西宮から3時間ほどのドライブ。
ひとまず、とれとれ市場で休憩。
夕飯も魚だよねといいながら、
マグロも、別に和歌山産でもないだろうが、
でも、お腹、空いてたし、やっぱり、
すこしだけ食べてみた。

白良荘グランドホテル
白良浜が一望できた。

南海地震のつなみは、
どこらへんまでくるのだろうか
ここなら、階段をおりて山登るより、
ここにいた方がいいのだろうか
2013年5月3日(金曜)憲法記念日
連休、どこにいっても混んでるだろうということで、のんびり、夙川まで散歩。薫風を感じながら、さらに、がんばって川沿いに南へ、2号線、阪神、43号線を超えて、浜まで歩いていく。

夙川には、鯉のぼり
阪急を超えて下流まで続いていた。

やっと浜に到着
といっても、右は無粋な高層住宅の芦屋浜、
前は西宮浜の埋め立て地で、
川の河口か、池のような旧西宮浜のヨット
昔は、広田神社まで今津湾が広がってたそうで、
まあ海岸線というのはそういうものか
2013年5月6日(月曜)

関西に戻った、連休の最終日、須磨にいくことにした。

それほど吹きそうな予報でもないが、
連休最終日、多くのボードが並ぶ。
久しぶりに、沖に出て須磨の山の新緑を眺めた。

2013年5月11日(土曜) 

雨で吹きそうにない土曜日。こういう日は、掃除もそこそこに出発して、長垂浜から、今宿浜、横浜の住宅街を抜けて、九大学園前まで散歩して、散髪に。

最初に見えてくるのが、安全食堂
あっさりながら、じっくりうまい
のれんもあがってるし、車も少ないし、
いまなら、入れそうだが、さっき朝ご飯食べたし、
まずは目的の、散髪にいかないと。
駅の近くのこちらの力も、500円は安い
2013年5月18日(土曜)

今年2回目のレース。アップレースも、スラロームと同じで、なんとかなるだとうと気安く思っていたが、スタートも、上りも、下りも、まったくわからない。

国体候補、学生多くの選手があつまった。

まったく走れなかったが、
今思えば、
東京国体2位
実況解説の今井雅子さんも感動の
第6レース1位の大分代表郵便局長と
一緒に写真を撮ってもらった。
2013年5月25日(土曜)

西宮帰った土曜日、天気もよくお出かけ日和。テレビ見てると、六甲山高山植物園で、一面の「くりんそう」が見頃のニュースで、行って見ることに。

湿地の流れにそって、くりんそう、
まあ、ズームで撮ると一面にみえるが。
青ケシも満開

前月へ次月へ昨年の今頃は?
[Sunday Slalomのホームページへ戻る]