特別企画
一平の与論リポート2005
(04/12/27-05/1/4)
一平さんとhayashiさん恒例の年越し与論プリシアツアー。時間が出来た一平さんは今年は早くから。
kubotaさんやリブレノのメンバー達と石丸さんと楽しかったみたい。
携帯からのメール、掲示板への書き込みを転載します。
綺麗な沢山の写真をCDで貰いました。一部ですが紹介します。


2004年12月27日(月)
 こちら沖縄から雨になってます、おこない悪いつもりないけど、今日は、セッテェイグしただけです。
こちら元旦まで天気悪そうです。気温は最低15°から最高20°の予報です、暑くてムッとして、ティシャツで十分です。
明日の予報は、北東クロスオンやや強から東オン強くです、強くで5平方メートル台とのことですが、明日が楽しみです、雨でもいい


2004年12月28日(火曜)
 こちら、昨日からずっと雨です。夜から東で上がり10時95Lと5.6で出艇、上げ下げありましたがストラップキープは問題無く。いいジャイブ練習ができました。
 窪田さんたちレーサーは、7.4から6.3です。雨でも暖かくスプリング、シーガル、ドライ色々です。最後四時前から半までは、強めの雨ともに風も上がり5.6では少しきつかった。久々にウィンドでちょっと疲れました。
 マウイでなんとか乗れるよう頑張ります。今日はこれでおやすみなさい。


左kubotaさん

 


2004年12月29日(水曜)
 今日はトップで4.7で出ましたが、沖まで行かず、すぐ引き返すのがやっとでした。すぐ後に、窪田さんは4.8で出艇。レデェイスは3.3でかっ飛び。風は北北西左サイドオフ。
 午後、4.0でも最初は乗れません、4時ごろには出艇位置になんとか帰るのが精一杯。この頃には3.9オーバーと言ってました。マウイ心配になってきましたね。疲れました、明日も吹かれたらアウトです。

左一平さん


2004年12月30日(木曜)
 Hayashiさん到着後、3時すぎから、ファルコンスラローム120Lとノースマッチレース7.3で完プレ、4時前からAB+95Lとパルス6.3でジャスト完プレでした。東南東から南東(右クロスオン)
明日は、昨日以上の強風かも、明日はなんとか乗りたい、雨でも何でもと、言う気合いだけ。試乗艇、窪田さんの大きいセールあるので微風でも遊べていまーす。


一平さん


2004年12月31日(金曜)
 今年も残すところわずかになりました、来年もよろしくおねがいします。
 今日も強烈な北西左クロスオフ、オーバーですが4.7、出ては波打ちを上がってくる繰り返し、雨が降り寒い一日、寒くなったら海に入らなければいられない乗り納めでした。
 そちら、大雪だったようですね、冷たくてとても乗れる状況じゃないですね。よいお年を

2005年1月1日(土曜)
 昨日よりやや弱いか?てすが、かなりオフ。やばそうなので午前様子見に入ってると、やはり三人レスキューされました。
午後からは、サイドに振りそうもないのでAB+と4.7で練習、yahashiさん5.4。午後からは石丸謙二郎も来て乗っていました。あらためてうまいとおもいました。
 そのとき虹がでました。明日は少し落ち着きそうですが、まだ強烈な風が吹いてます。明日は、与論は成人式です。

2005年1月2日(日曜)
 風は、早朝南東7.0、7.5で走ったそうです。九時すぎから午後二時頃まで雨が降ったり止んだり、その間風はふれまくり。三時半から四時すぎまでファルコン120Lと6.3でプレーニングしたようなしないような。林さんは70でカンプレでした。明日以降は期待うすです。


Photo by 一平


2005年1月3日(月曜)
ポカポカ陽気で暑く、水が少し冷たく感じました。風は終始南南東ややオンぎみで弱く二時頃73で一瞬のプレーニング
夜はリブレさんの飲み会合流、石丸も合流して楽しい飲みかいでした

2005年1月4日(火曜)
先ほど(1月4日19:45)ヨロンから帰宅しました。今日は、午前中は風なく、石丸夫婦はウエイクボードで遊んでいました。
大雨の後12時過ぎ北(左サイド)で入り始め12時半のゲレンデ出発時には6.0m2程度か、まだ誰も出艇していません。
ゲレンデの皆さんには、お土産に風を置いて帰ります。と言って、送迎車に・・・。
ヨロン空港で、後発のリブレのコウタロウ君は5.8m2でややアンダーながら30分乗ったとのことでした。
安定していて非常によかったとのことでした。

今年は、ほんとによく吹きました。以上で、ヨロンリポートは終わります。
皆さんは、明日からはお仕事ですね。でも4日はいい初乗りできてよかったですね。
またジェムで、今年もよろしくお願いします。