Maui Tour 2012May
一月前に思い着いて、コンドとって、フライトとって。

2012年4月26日(木曜)フライト、到着の日、現地時間

今年はなぜか、5月連休にうちのとマウイへ。いつもとは違うマウイ観光が楽しめた。

それでも到着したら.
ひとまずカナハへ。
風はそれほどではなく、
沖をスラロームが走っていた。

一月前に内藤さんに聞いて、
今なら、ワイレアエルアで、
2ベッドルームが、1ベッドルーム料金でといわれ、
1$80円だし、奮発してワイレアに。

部屋は古いが、二人には、確かに広い
文句のない部屋だった。

 2階立ての建物が
浜からの傾斜地に
海を向いて建っている。

泊まったの結構奥の方で、
下の建物越の感じだが、
なんとか海が見える

2012年4月27日(金曜)観光1日目 

 マウイの観光と言えば、パイアとカーナパリ。前半は風は、もひとつそうで、後半のウインドに期待して、最初は観光に専念。

朝はのんびり朝食
safewayに買い出しにいけなかったので
ひとまず、ABCストアで買ったパンと、シリアルで朝食

パイア観光の後、ババガンプで昼食
遠くでは観光潜水艦が浮かんでいた。

2012年4月28日(土曜)観光2日目 

マウイの観光と言えば、そうハレアカラでしょう。いままで登ったことがなかった。朝陽はちょっとしんどいので、まあゆっくり恒例の朝ご飯食べて、雲が出る昼前には頂上に。

昨日safewayに買い出ししたので
今日は、野菜も、果物もいっぱいの朝ごはん

ドライブに飽きたころ、登山道の前に
クラロッジで休憩。

写真ではなかなか伝わらないが
自然の雄大さを実感できる
火口の景色

帰りは、マカワオに
カーボーイの田舎町
観光客で賑わう

観光者向けのガラス工房で
魚の置物を買ってしまった。

夜は、歩いて、ショップスアットワイレアに

2012年4月29日(日曜)観光3日目 

 マウイ観光も3日目になるとそれほど行く所はない。ハナは遠いし、パイナップル園もそれほど興味ないし、水族園か、イアオニードル。クリスピードーナツでのんびりして、ワイレアに戻ってホテルを見て回った。

エルアの庭に広がる植物達
ワイレアグランドの庭
夜は、BBQコンロで、ステーキに挑戦。

夕陽を眺めて夕食



2012年4月30日(月曜)ウインド1日目

「もう、そんなに観光するところないよ」と行って、ショップへ行って、レンタルしてカナハへ。最初はそれほどでもなく、78L、4.5で出てみたが、12頃から上がってきて、4.0に張り替え。夏と違い、波が少しあり結構難しい。嫁はウインドや鳥のビデオを撮って暇はつぶせたようだ。夕食はサイゴンカフェに、いつも食べるが忙しく見たことなかったが、店の正面から見てみた。

 

いつもの朝ご飯
なんか、奇麗な皿だった


入り口はパットしないが、
道側から見ると結構奇麗な店構え

2012年5月1日(火曜)ウインド2日目 

 ビーチで待つのは一日で飽きたとのことで、一人でカナハに。今日は早くから吹き上がり、最初から4.0をセットして、のんびり乗った。

 

LVの美人店員と
英会話レッスン


最終日は、魚のレストランに
エビのカクテル
とサラダ

2012年5月2日(水曜)最終日 

ウインドは2日しかのれなかったが、久しぶりにマウイの観光を楽しんだ。

ワイレアを後に
ハイウエイまで登って
一路空港に


[Sunday Slalomeのホームページへ戻る]