Suma Sunday Slalom Diary 2009年11月
10月はあたたかだった。

2009年11月1日(日曜)秋の大運動会

 秋の運動会。この冬始めての寒気をもたらす、寒冷前線が通過して、激しい雨を伴いながら、南西から、北西の風が吹く予報。
 レース(あくまも親睦ゲーム)の説明があったころには、雨が降り出し、6平方台でも走る風が吹き出した。始めてのプレーニングレースと思われ、アウトのマークを打つためにボートも用意したが、レースの開始時には風は落ちた。


Photo by 一平 決勝ヒートは、風が戻りプレーニングレースになった。


Photo by 一平 本気でマークの準決勝のヒート


Photo by 一平 

初心者ヒートは、1マークのレース。
微風の中、村正カスタムセールで、小学生が優勝

2009年11月2日(月曜)

 昨日の雨の後、西風の吹く西高東低になり、4-5平方台で吹いた。こんな日に限って会議が2個も入っていて休めなかった。

2009年11月14日(土曜)

 「寒気の南下に伴う西高東低気圧配置が、週末にあたった。」とだれもが思っていたが、見事に吹かなかった。

 

2009年11月15日(日曜)

 土曜より、日本海の低気圧は、北東に進みながら発達して、逆に傾いた等圧線が三本入り絶対に吹く気圧配置。朝9時過ぎは、西で白波が達5平方程度。ガスティーで、ブローが来て難しい風。しばらくすると、急に落ちて、6平方m台のセールを張り足して待っている昼過ぎに、再び入り始めた。4時過ぎまで、6平方台の西が続いた。50人以上のメンバーが出艇したが、みんな、最後までのって疲れ切った。

 

2009年11月21-22日(土日曜)

  

 

2009年11月28日(土曜)

 午前中は、北のブローが続いた。


前月へ次月へ昨年の今頃は?

[Sunday Slalomのホームページへ戻る]