期間限定企画
Loop the ウッシー(仮称)
(03/12/25-28?)
一人でさびしくクリスマスを過ごすぐらいならと、
夏休みに続き、御前崎のWaveスクールに入り
ループにトライしてるウッシーからレポートが届きました。
First Wave Pro Windsurf School

ばーちゃんちに居候のためインターネットで掲示板は見れないみたいです。
はげましのお電話、メールしてあげてください。


12月25日(木曜クリスマス) ウッシーのメールを転載
 「疲れた。。今日からFループにむけて特訓です。今日は朝から4.0(-.-;)まずループうんぬんより、そのコンディションにまいりましたm(__)m
 レッスンはまず陸トレ!ウェイクボードにセイルが付いた物で砂の上で回る練習なんですが、これが恐いし風がめちゃ吹いてるから全然できないっす(*_*)二時間回れずひたすら陸トレ(:_;)その後セイルだけで遠くに飛ばされる練習。
 で、昼から海!!!なんですが、4.0なんて始めて使うし、波あるし。。。回るどころかちゃんと走る事もできず。めげました(:_;)それでも一回だけトライしました!でも10センチくらいしか飛んでなくf^_^; しかも半回転もしないうちに沈!でもトライできたんでよかったっす★
 明日も吹きそうです(:_;)」

12月26日(金曜) 電話によるウッシーの報告をまとめると
 疲れて、もう携帯のボタンを押すのもしんどいと行った感じで電話がありました。「今日も風は4.0。普段と違うコンディションになれなくて大変。
 陸トレではなんとか回れるようになってきたが、海上では走るのさえうまく行かない。波の間でプレーニングさせてスピードをつけジャンプするのも難しい。なんとか今日は3回ぐらい、ループにトライ(飛ばされたようと謙遜してましたが)できたが、まだ横から落ちてる」
といった感じだそうです。
 明日は3平方mだろうということで、どうなるか不安だそうです。明日からは正式のループ教室がはじまり、どんどん回らされるそうです。
 
ろしコメント
 大丈夫かなと思って電話を切った後で、「(笑)いい感じです!明日から楽しんで乗ろー★」とメールが入りました。
 そんな風と波と環境があるなんて羨ましい。文句言ってちゃね。明日はスクールのHPでウッシーの勇姿?が見えるかもしれません。

12月27日(土曜)28日にメールくれました。
 「昨日(27日)はFループ合宿本番!朝九時に受付をすましてみんなでビーチクリーン。おかげで少し体がほぐせたかな?風は朝4.0のち4.7いつもより気合いを入れて陸トレ終了!陸トレは良い感じにできるようになりました(^O^)/
 あとは海で同じ動きをするだけなんですが!昨日は始めから終わりまで全てビデオに撮りながらトライ!スクールを受けてる10数名が一人づつ順番に出艇していきました。メンバーの中にはハイウィンドで見た顔触れが多数。中にはローカスの女子中学生ルーパーかなちゃんもいました。(完全に負けてますf^_^;)ハイウィンドのカメラマンも取材に来てました。
 風は4.7波も適度でトライにはもってこいなのですが・・・。飛びたい波に合わせて走らせる事がなかなかできません(-.-;)風は充分なんですが波のある海面に気をとられてすぐにプレーニングに入れない(びびって!)ビデオを見てもガチガチの自分。かなりへこみます。
 後半、巻かれた時に打った足が痛み結局昨日は一回もトライできませんでした(-.-;) 今日は風無し。久々の休養です!ゆっくり体を休めて明日は回るぞ!!
PS(浜名湖支部さん何度も電話貰ってすいません。昨日は海から上がった後すぐに野口スクール忘年会&反省会だったので電話に気付きませんでした)」


ろし、スクールのHPに写真ありました。

12月29日(月曜)
  昼頃にウッシーから電話の着信があり、今頃なんだろう?今日は風待ちで暇なんだろうかと掛け直すと、
「まわれた!!!」と興奮した嬉しそうな声が届きました。

 30日に29日午後からの様子をメールくれました。
 「昨日、あれからなんどもトライしたんですがやっぱり上手く行きませんでしたf^_^;フィンが抜けると同時にセイルを引き込みつつ足を引き付けるんですがそれらのタイミングを合わせるのが難しいんです(>_<)」出来た時はたまたまそのタイミングが合ってたみたいです。今日は朝から一日4.7で乗れました。一時期4.2くらいまであがりました。みんなが言うには波が綺麗にはっているため最高だったらしいです。そのため今日はループの練習は休憩して波乗り(バックサイドとフロントサイド)の練習をやりました★今日はほんとに気持ち良く乗れましたよ〜♪今週まだまだ吹きそうです!この休みかなり当たりかも!?」

1月1日(元旦金曜)メール頂きました。
 明けましておめでとうございます。今日の御前崎は4.5少しオンショア気味なので波は良かった(よく巻かれボード割っちゃいましたが)ループは5回ほどトライしたんですが、変な癖がついたらしく全く回らず頭から落ちてばかりでした。今も少し痛いです(-.-;)
 波乗りもなかなか出来ません(:_;)波に乗るどころか、全然のぼれず、のぼりの練習してるみたいでかなりへこんでます(:_;)明日も吹けばいいなぁ−。
 風のおさまる、春または夏くらいに一度一緒にスクール受けましょう!ただ波に乗って走るだけで気持ちいいですよ♪今回も60才初ウェイバーや女性ウェイブビギナーも参加してましたよ!
1月2日、3日(土曜、日曜)
 昨日は吹かない予報でしたが朝から終日四時半すぎまで5.3で乗れました!久々に5台を乗るとデカク感じました(慣れって恐ぇ!)が、風も波も弱く乗りやすかったぁ〜(>_<) バックサイド&フロント、タック、ループといろいろ練習でき、いい感じで気持ち良く乗れた一日でした★
 しかし、今日は朝から吹き上がる予報で朝4.7だったのが昼すぎにはなんと3.7まであがり爆風の中、4.0で少しだけ乗りましたf^_^;
やっぱここまで吹くと恐いっす。そんな中、来週のNWAに出る連中は余裕顔で8分間のヒートトレーニングをしていました。
 あの風と波の中、ハイジャンプやフォワード、テーブルトップなんかを決め、波乗りもキレて、スプレーをあげなから乗ってるのはメチャかっこいいです★★★
2004年9月1日
 おとといメキシコ、バハ・サンカルロスから帰ってきました♪うわさに聞いていた通りかなり遠かったです。初日、ロスまで飛行機で10時間、ロスからサンディエゴまで車で2〜3時間かけて行き、そこで一泊。翌日超でかいバンとトレーラーでバハのソロスポーツスタッフが迎えに来てくれ、いざバハへ!初めてのアメリカとメキシコにワクワクとドキドキでいっぱいでした!途中メキシコでタコスなどを食べましたがこれが旨い!!飯の後、ひたすら車で爆睡!(笑)目覚めるとかなり奥地(田舎)へ来てました。そこには怪しい、ブロック壁のスタバが!いかにも偽者って感じでした(笑)その先はなんとダートコース!まるで砂漠一歩手前の道を延々3時間・・・。高さ10mくらいのサボテンの林や途中ガラガラ蛇にも出くわしました。ケツが痛くなり始めた頃キャンプ地ソロ・スポーツに到着!!何にもないただ広いだけの空間。延々続く波!かもめかと思いきや、ペリカンの群れ、イルカ、アザラシ!ここはどこ!?って感じ。着くなりみんなすぐ出廷!初日は5.3、胸〜肩。しかし初めてのクロスオフでのウェイブ・・・。なかなか慣れませんでした。2日目5.8、腰。ライトコンディションで僕の練習にはもってこいでした。今までフロントに振れたことが無かったんですが、ここではやりやすい!!!初めての僕でも一つの波で5回も6回もボトムターン・トップターン(真似事)が出来ました!感動!3日目5.2、胸。波に乗るのが楽しくてしようがありません!!この頃から、アザラシも僕らに慣れてきたのか、ウィンドしてるすぐ近くでひょこひょこ現れて、ウィンドの後ろをついてきたり遊んでいました。4日目5.5、オーバーヘッド、台風のうねりが入り始め、でかいセットがバンバン入ってきだしました!でも、ここの波は風がクロスオフのせいもあり、なかなかブレイクしないので怖くない(でもちょっと怖い)しかし毎日5〜6時間海に入っているため身体が痛くて動かない・・・。それに、このころになると波乗りにもなれ、(まわりのみんなが上手いせいもあって)ただ乗っているだけの自分のライディングに苛立ち、ヘコみました。5日目4.5、オーバーヘッド〜ロゴ、だんだん大きな波を引っ張って来れるようになってきた♪リッピングの時のボトムが弾かれる感覚も何度か体験できたし!身体はボロボロだけど、波乗りが面白くってしかたないって感じです!6日目5.3、頭、最終日は朝からサーフィンしてウィンドもみんな日暮れの7時半までしっかり乗った!バハはやっぱり最高でした♪朝起き、朝飯までサーフィン、飯食ってウィンド、昼飯食って昼寝、でまたウィンド!毎日5〜6時間がっつり乗って、腹いっぱい飯食って寝る。景色は綺麗だし、星も綺麗だし。来年もまた行きたいっす!ろしさんどう?